当クリニックの理念

「痛み・ストレスから解放され、生き生きとした生活を過ごしていただくことを最大の目標であり、最大の理念である」と考えております。

ペインクリニックを生かした総合医療を・・・

「ペイン」とは英語で「痛み」のことです。ペインクリニックとは、痛みを総合的に治していく専門分野です。

人間にとって、辛いことの一つに「痛み」があります。痛みは肉体的ばかりでなく、精神的なアンバランスをもたらします。

痛みが持続すると人間の体のホメオスターシス(恒常性)の変化が現れ、免疫力の低下が引き起こされます。

その結果としてさらなる痛みが引き起こされたり、結果として様々な疾患の原因になったりします。

免疫力を高める治療として、神経ブロック(交感神経ブロック)、漢方薬、等を利用しつつ治療効果を高めていきます。

第4次産業革命というイノベーションの潮流の中で、人類は目に見えない様々な疲労とストレスに巻き込まれながら、肉体も精神も病みつつあります。

前述のように、アンバランスな状態に対する生体反応として、痛みという表現をする場合が多いと思います。

痛みだけでなく、全人的に診察できなければ・・・その気持ちで患者様に接するよう日頃から心掛けています。

おかげさまで開設以来、近隣他府県からも多くの患者さんにお越しいただいております。

これも皆様が当クリニックの理念をご理解頂いたおかげかと感謝申し上げます。

今後とも 「あや菜会 大浜クリニック」 を宜しくお願い致します。

院長 池井康人

1966年 鹿児島県生まれ
  国立鹿児島大学医学部卒業
  鹿児島大学医学部麻酔蘇生学教室入局