ペインクリニックを生かした総合医療を・・・

ペインクリニックとは聞きなれない言葉と感じられる方も多いと思います。「ペイン」とは英語で「痛み」のことです。

ペインクリニックは「痛みを総合的に治していく専門分野」です。

第4次産業革命というイノベーションの潮流の中で、人類は目に見えない様々な疲労とストレスに巻き込まれながら、肉体も精神も病みつつあります。

そんなアンバランスな状態に対する生体反応として、痛みという表現をする場合が多いと思います。

痛みだけでなく、全人的に診察できなければ・・・そのような気持ちで患者様に接するよう日頃から心掛けています。

おかげさまで開設以来、他府県からもお越しいただいております。

これも皆様が当クリニックの理念をご理解頂いたおかげかと感謝申し上げます。

当クリニックの理念

「痛み・ストレスから解放され、生き生きとした生活を過ごしていただくことを最大の目標であり、最大の理念である」と考えております。

ペインクリニック科

肩こり、腰下肢痛、各関節の障害を始め、三叉神経痛、ガンの痛み、帯状疱疹、帯状疱疹後神経痛、顔面神経麻痺、四肢の血行障害、椎間板ヘルニアや、尿管結石などの下肢痛み、アトピー性皮膚炎や花粉症、多汗症、赤面症。

整形外科・リハビリテーション科

腰痛(慢性腰痛症、ギックリ腰、椎間板ヘルニアなど)、肩こり、変形による膝関節痛等の治療として

医療用ウォータベッド、低周波治療器、半導体レーザーなどの医療器でも治療効果を高めます。

内科

ホームドクターとしての一般内科、高血圧、糖尿病、ぜんそく、アレルギーなど

漢方医療

ペインクリニック、整形外科、内科を問わず、漢方薬が非常に有効なケースを臨床的に多数経験しております。

漢方薬にご興味ある方はぜひご相談下さい。

在宅医療(訪問診療・訪問看護)

医師、看護師、リハビリスタッフ、薬剤師が患者様の自宅に定期的に訪問し、医学的治療、精神的サポート、お薬の処方を行います。
お悩みの患者様、ご家族の方、お気軽にご相談下さい。